よつ葉モバイル ロゴ

よくあるご質問

  • Home
  • よくあるご質問

Q1. なぜ安いの?

NTTドコモから回線を借り、設備費用などの経費をかけずにサービスを提供することで、品質の高いSIMをご提供することができます。

Q2. エリアは広いの?

NTTドコモの回線に対応しているので、郊外でも都市部でも安定した通信でご利用いただけます。

Q3. 通信速度は?

大手キャリアと遜色のないレベルの上りと下り速度となりますので、安心してご利用ください。

Q4. 制限はありますか?

月間のご利用データ通信量を超えた場合、低速での使用となります。通信量チャージもあるので、必要であればご活用ください。

Q5. 決済方法は?

決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。

Q6. APN設定するには?

Androidの場合
設定アプリを起動し、[ネットワークとインターネット]-[モバイル ネットワーク]-[詳細設定]-[アクセス ポイント名]と進み(端末やバージョンによって表記が異なります 適宜読み替えてください)APNを追加してください。
APNの情報は下記の通りです。

名前よつ葉モバイル
APNdm.jplat.net
User名lte@mob
Password0000
認証タイプPAPまたはCHAP
APNの情報を入力し、保存をしたら追加したAPNに切り替え、端末を再起動してください。
※通常、MCCとMNCはSIMカードから情報が取得されますが、入力を求められた場合はMCCを440、MNCを10と設定してください。

iOSの場合
Wi-Fi環境下で下記QRコードを読み取り構成プロファイルをダウンロードしてください。ダウンロード後、設定アプリからインストールしてください。
よつ葉モバイル構成プロファイル

Q7. 解約するには?

解約の際には、下記メールアドレスからご連絡ください。
【解約について】
info@gmax-kk.jp